北海道から東京へ 北海道日記 No.3

スポンサーサイト


北海道日記 No.3

はぃ。三種のチーズ牛丼が大好きな、だぁです。

前回は北海道上陸のところまで更新致しました。

今回はその続きですが…!!

北海道でのできごとなんて、ほとんどが…って感じですw




『北海道ドラーイブ!!』

予定は05:00まで!!

親友と┃┃¨╋┓騒ぎをしながらドライブ♪




















と言っておきながら、

結局私の故郷。『北見市』へ一直線w

ぇ?北見ってどこだって?

それはこちらを参考にw

北見市 - Wikipedia



wikiの最初らへんのところに書かれている

気候を見ていただけると分かるように、

夏と冬の温度差が激しい(´Д`)

私もびっくりですw

ですが、無駄に晴れの日が多く、

遊ぶには絶好の都市ですb←宣伝w

他にも、以前ブレイクした『塩焼きそば』

これは私の母校の高校の先輩方が作り、

いろいろなことがあって広まったらしいとか…←よく知らないw

授業の一環で、北見の食材とかを使い、商品を作って、

それを売る変な授業があったんですよ!!

その変な授業のおかげで塩焼きそばが出来たんです!!←逆切れw


ほかには芸能人・スポーツ選手などが様々なジャンルの方が大勢?居ますw

最近ですと、女子サッカー世界一の高瀬選手とかー

ノブコブの1人とかー

カーリングとかー

・・・ぅん。よくわからないですw

wikiを参考にして頂ければ幸いですw




そんな前振りはいぃんですよ!!

日記ですよッ!!

その北見市に向かって走ってて、

北見駅が見えてきたところで!!

『高瀬選手の垂幕とかあるのかなぁ…』

って期待していたんですが、

見事に何もありませんでしたw

そしてそのままドライb…















だったんですが、当たり前のようにパチ屋に突入ですw

結果は…

田舎過ぎてマイナスで終わりましたw

私の見定めはド田舎には通用せず終わりましたねw

いつも通りに台を見定め、

いつもなら当たる台で、

ことごとく外しましたw

ド田舎でパチンコをするのは私には向いていないようですw

その後私の大好きなファミレス『ヴィクトリア』に向かいました。

東京とかでは『Big Boy』かな?の系列店です。

そので私の一押し!!

『和風おろしカットステーキ』とスープバーを頼み、

『コーンポタージュ』を飲みました♪

これまたものすごくおいしい!!

北見市にはヴィクトリアが2店舗あるんですが、

なぜか私がよく行ってる方がコンポタがおいしく感じるんですw

同じ店なのに、なぜか違うように感じるw

他の方はあまり気にしていないようですが、

私には…って感じですw

どっちにしろ、コンポタはみんなから大好評ですw

Big Boyではどうなのかわかりませんが、

一度飲んでみては如何でしょうか?w


何はともあれ、そこで数時間滞在し←迷惑w

その後、半年振りの自宅で猫と戯れ、

親友と語りつくしましたw

昔から長時間電話してても飽きない奴で、

懐かしく感じましたねー

というより、周りの東京人の知人とかより、

私には北海道の知人のほうが面白く、相性が合います><;;

東京批判ではないですが、やはり私には…

って思いながらずーっと語っていましたw



今回はここまでにします><

今は大体、北海道帰省1日目?ですかね?w

あと1、2回で終わると思いますので、

みなさま、私のつまらない日記の応援宜しくお願い致します><
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても忙しそうで大変ですね・・・

コンポタ自分も好きで、良く自販機で買って飲んでますw

もう滅多に東京に行く機会はなくなってしまいましたけど、
「だぁ11」さんが紹介しているお店に、いつかは行ってみたいと思います。

自分は、以前コンビニで働いていたとき、北海道の人と初めて会いましたけど、
なぜか自分は敬遠されていたような気がします・・・

まぁその時は自分はまだ二十歳前で、
しかもコンビニの店長をしていたので、
その北海道の方は年がいくつか上だったので敬遠していたのかもしれませんけど、
北海道のドクドクのなまりは結構好きですw

自分は東京にいた時は、色々な経験をしましたが、
やはり地元の方との交流が落ち着きます。

なので「だぁ11」さんの気持ちもわかります。

No title

にゃにゃ。
みゃおはやきとりどんミニが好きですにゃ。
なかで食べるの恥ずかしいときには、
おみやげにするのにゃ。
にゃぁにゃぁ。

No title

北見は、良いトコロですよね。
寒暖の差が非常に激しい場所ではありますが・・

ヴィクトリア、私も大好きです。
スープバーを頼んでおくとハンバーグが出てくるまで、間が持ちますよね!お腹ペコペコでも、スープがあれば気にならないし~。

ウチの夫はコーンポタージュにクルトンを死ぬほど入れるのでイヤですが・・・タダだからって、入れりゃいいってもんじゃないww

ありです♪

いさばやさん

コメント有難う御座います♪
自販機で売ってるコンポタって案外おいしいですよねw
コンポタのくせに結局コーンが食べれませんがw
機会がありましたら、是非とも行って見てくださいw

コンビニの店長とはすごいですね@@;!!
と言ったものの、コンビニは大変そうなので、
コンビニで働きたくは無いです><
なので、尊敬します;;

北海道に住んでいると、あまり気づきませんでしたが、
案外北海道なまりって存在するみたいですね;;
東京に来てびっくりしましたw
-------------------------------------------
みゃおさん

コメント有難う御座います♪
やきとり丼ですかぁー…
それにしてもミニとはかわいぃにゃw
1回も食べたことないので、
今度行ったときには食べてみたいと思いマスにゃ♪
-------------------------------------------
まじゅびさん

コメント有難う御座います♪
ホントヴィクトリアいぃですよね♪
スープバーはおいしいし、文句なしです!!w

私もコンポタにはクルトンを沢山入れるので、
旦那様の気持ちも分からなくはないです・・・w
自宅とかでポタージュにパンを漬けて食べるのも私は好きです♪
たぶんそれと同じ感じなんだと思いますw←勝手に判断w
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

