北海道から東京へ Yahoo!ITIL

スポンサーサイト


Yahoo!ITIL

はぃ。仕事や資格取得に疲れただぁです。

以前お話しました「ITIL」と言う資格ですが・・・

昨日受験してきました・・・

40問ありまして、半分の20問を解いた時点で、

さっぱり分からないのが半分以上・・・

間違えられるのは14問だけなのに・・・><


なんだかんだで40問解いてみると・・・
















やっぱなんだかんだで半分以上さっぱり分からなかったですw

前回の受験のときと比べて、傾向がさっぱり変わっているのと、

前回解けたような内容のところが、さっぱり・・・解けず・・・

分かりにくい内容、参考書には詳しく書いていない内容が沢山出てきました・・・。

もぅ落ちる気満々で、次の受験日などを考えながら終了w



受験が終わり、試験の分野ごとのパーセンテージが発表され・・・

やはり、前回100%だった分野が、0%の正解率でしたねw

でも・・・


高パーセンテージの分野がいくつも・・・

100%のものもいくつか・・・

って思っていたら・・・




合格していましたw

Yahoo!って感じでしたねw



会社負担の研修代・・・12万
試験代×2・・・・・・・・・・・4万
----------------------------
合計        16万

ITIL V3 foundationにかかりました><



ここからは私の感想なのですが・・・

IT企業に長年勤めている方などには、結構簡単な資格かもしれないですw

逆に、IT業界の勤務経験、業界知識が無いと、厳しいかもしれないです><

私はまだ21歳で、新入社員。業務経験も無く、イメージが湧かなかったです><

ただ、イメージさえ出来れば、IT業界に詳しい方に聞くことが出来れば、受かるとはお思いマスv



学生の頃は取り難い資格、
社会人になってやっと取れる資格。



なので、案外やってみる価値はあるかもしれないです。

結構役に立つ知識が多いです。





では、今日は夜勤なので、この辺で失礼致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
ほんとうによかったですね。
若いのに体調不良にも負けず、偉いと思います。

IT業界は最先端ですし…。

私は今シンデマス…。
やっぱり7万円位かかってるしなぁ(´;ω;`)

No title

おめでとうございます!良かったですね。まだ21歳なのに頑張っていますね~~~。よかった!よかった!日記を読んでいてどうだったのかな?と思っていたら合格で私も嬉しかった!

No title

試験、受かって良かったですね♪
だぁ11さんはIT関連の仕事をしているのでしょうかね?

年齢は今回初めて知りましたw
ちなみに自分は資格は愚か、車の免許さえ無いのがつらいところです><

資格はあった方が絶対いいので、
今後も高い資格にチャレンジしてくださいね\(^o^)/

No title

おめでとうございま~す!!

やっぱりね、やれば出来る子だったんですね。

なんだかんだでw大変だったでしょうが、良かった良かった♪

Yahoo~~!!
と、私も札幌から叫んどくワ。

わっかんねぇw

お子ちゃまな自分には
何を言ってるのかさっぱりですw
何はともあれ☆゚・ぉめでと*:(★ゝc・)b

リンク追加

あ、ついでにリンク追加しとくね^^
拒否ってもらってもおkでさぁ旦那さんb

Re: No title

koaporoさん

激励有難う御座います♪
毎度毎度負けてしまってますよーw

koaporoさんも仕事上受けないといけない試験がるみたいで・・・
大変そうですね><
・・・金銭的にも><
私はこれを気に、少しずつIT系の勉強をして行こうと思っております!!
お互い頑張りましょう♪

Re: No title

mackyさん

激励有難う御座います♪
まだ21歳だからこそ、こーゆー所で補強していかないと、
他の方に差をつけられてしまいますからね><

と、ちょっと良いこと(?)言ってしまいましたが、
まぁ、簡単な試験だった(らしい・・・)ので、なんとか^^;

ホントこれからも宜しくお願い致します♪!!

Re: No title

いさばやさん

激励有難う御座います♪
私はIT関係のお仕事をしておりますー♪
一応派遣社員(?)ってな感じで勤めておりまして、
給料は少ないですが、色々な経験を出来、色々な人との交流を深められますし、
案外社長などから名詞を頂くこともあり・・・意外と楽しいですw

資格については、私も少ないですよ><
・・・車の免許はありますがw

やはり試験を受けようとすると、時間も資金もだいぶ消費してしまうので、
気長に挑戦していきたいと思いますb

Re: No title

まじゅびさん

激励有難う御座います♪
そーなんです!!
<b>出来る子</b>だったんですw
とりあえずは一安心ですw

ぁ、札幌のほうから叫び声が・・・!!w

Re: わっかんねぇw

乖離さん

激励有難う御座います♪
大丈夫です!!
今年で22歳になるおっさんにも
さっぱりです!!
試験に受かったものの、難しすぎてなにがなんだか・・・

でも、この試験を受けたことによって、
仕事の内容が結構理解できました。
仕事の内容と言うか、IT業界・IT企業の流れ?

乖離さんも、なんでも良いので試験を受けてみてゎ?w

ぁ、こちらでもリンクを追加させていただきますー
宜しくお願い致します♪
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

