北海道から東京へ ブラックデー

スポンサーサイト


ブラックデー

はぃ。ぐるナイを見ている(正確には見ていた)。だぁです。


今日も長いですよ~?w

長い文章を読む勇気がありますか?







100%勇気の方だけ読んでください><←ナニ言ってんだか・・・




今日のぐるナイは・・・





韓国ゴチ!でした。

そこで韓国についての「うそ」「ほんと」のクイズが出ていたのですが・・・

そこで気になる情報が・・・







韓国には・・・









なんと・・・!!!











上戸彩かわいぃー(●´∀`●)



ゴホンッ!!



話が脱線しましたm(_ _)m










韓国には・・・










ホワイトデーならぬ、ブラックデーがあるらしいです!

4月14日らしいです。


バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れず、

そのまま恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、

黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)や、

コーヒー(ブラック)を飲食する日、とされている。




らしいですw

By Wikipedia よりw←まさかのwiki参照w


なるほど・・・


実に面白い。
←福山雅治風


もーすこしみてみることにしよう。



ホワイトデーは日本で始まった習慣であるが、

やがて韓国や台湾でもその影響を受けてホワイトデーが祝われるようになった。



なるほどなるほど(´‐ω‐`)


韓国において、この習慣にさらに付加的に始まったものがブラックデーである。

ブラックデーはバレンタインデーの1ヶ月後の3月14日であるホワイトデーの、

更に1か月後の4月14日である。



ハィハィ・・・。


韓国のドラマや小説等で

「今年もチャジャンミョンを食べることになりそう……」

のようなセリフがあった場合は

「今年も(4月14日までには)恋人ができそうにない」

の意と解することができる。



ほぉー・・・。


また、この日にブラックデーを実行している人は、

自ら恋人が現在いないと宣言しているに等しく、

そんな人たちがこの日をきっかけに付き合いを始める例も多い。

つまり、フリー宣言をした男女同士の合コンの意味もある。



ナニッ!!!

日本にブラックデーはないのか!?





と、ブラックデー対象者のだぁでした。

ん?

ちょっと違うな・・・

対象者だけど対象者ではないだぁでした。

つまり・・・




負け組み!?w




参照記事 Wikipedia より



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
んんーーー。

この調子で行くと
イエローデー(非常識な人には注意しまくれる日)や
ピンクデー(・・・・)やら色々出来そうですね。

作りゃー良いってもんでも無さそうですがw

No title

僕は最近ブルーデーですw
意味は言わずとも分かりますよねw
PSPが再び壊れました!
上戸彩好きなんですね(*´д`)ケケケ

まじゅびさんへ

コメント有難う御座います♪

イエローデーやピンクデー・・・

大賛成です!!

それはそれでおもしろいですねw

私はサンデー(Sunday)をもっと作って欲しいですねw
毎日がSundayでいぃのに・・・w

乖離さんへ

コメント有難う御座います♪

ブルーデーですかぁー・・・
ちなみに私はブルーマンデーですw

PSPは残念でしたね・・・><
卒業祝いにVitaでも買って頂いてはどーでしょうか?w
・・・ぇ?
もちろん私は買ってあげません^^

上戸彩は特に好きと言うことではないですー
かわいぃですけどねw
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

