北海道から東京へ 大事件

スポンサーサイト


大事件

はぃ。ケータイから投稿。だぁです。

今回の投稿は、とある事件についてのお話です。






今を遡ること14時間前。

出勤準備を済ませた私。

いつもより1時間早く自宅を出発。

それは何故か・・・。

そぅ・・・。

『コイツ』を監禁するため・・・。








自宅を出て15分。

とある建物に入った。


階段を登り、

ドアを開け、

さらに階段を登る。

そぅ。






『コイツ』を持ちながら。


周りから不審な目で見られぬよう、

私ゎ『コイツ』をそっと椅子の下に隠した。

周りには気づかれぬよう、更に足も閉じた。

(良し。)

(誰にも気づかれていない。)

そぅ確信した私ゎ、手をそっとズボン左ポケットへ。














(ない!!)

(『ヤツ』がいない!!)

(たしかにズボン左ポケットに入れたはず!!)

戸惑う私。

周りから不審な目で見られぬよう、

私は冷静になった。

(きっとズボン右ポケットだ。)

そぅ思った私はズボン右ポケットに手を入れた。

(ない・・・。)

次に上着左ポケット。

上着右ポケット。

コート左ポケット。

コート右ポケット。

更にはズボン後ろポケットにも手を入れた。

だがどこにもない・・・。

『ヤツ』がどこにもいない・・・。

(まさか『コイツ』が・・・?)

(いや、そんなことはない。)

(だがもし持っていたら・・・?)

そぅ思うもここでは開けられない。

(いっそのこと、自宅まで戻るか?)

自宅まで片道15分。

往復で30分。

『ヤツ』を探す時間を含めたら35分。

行ける!!

そぅ思ったのつかの間。

今日は『コイツ』が居る。

『コイツ』を引き摺りながら今までの距離を往復?

無理だ・・・。

『ヤツ』は諦めよう。

そぅ・・・。















ヶ月位前にドンホで買ったさんZippoは諦めよう

まぁきっとZippoは、寝間着のポッケだ

はぃ。

大事件解決





・・・。




『ヤツ』を諦めた私は、『コイツ』を引き摺りながら建物を出た。

そして『コイツ』を持ちながら、電車へ。

私は取引現場の品川へ向かった。


取引現場は品川駅内のコインロッカー。

私は指示に従い『コイツ』をコインロッカーの中に・・・。






バィバィ・・・。









きゃりーぱみゅぱみゅ。

いゃ違ったw

バィバィw

キャリーw

夜勤終わりに取りに来るからね?





・・・・・。






私は取引を終えた。

引き換えにチケットを貰った。

(明日の取引に使うと言うことか・・・。)

私はこのチケットを大事に財布にしまった。

そして現場を後にした・・・。

なんとか取引成立だ。

ふぅ・・・。

そぉ落ち着いた瞬間

目から汗が・・・。

(あれ?)

(暑くもないのに目から汗が)




・・・。




今日東京暑かったですよね~?

キャリー無ければコート脱いでましたもん




・・・。





くそぅ!!

目が霞んで前が見えない!!

汗をぬぐった私が最初に目にしたのは、

清みきった青空だった。

・・・よし!

明日も頑張ろう!!

そう言った私は、再び電車に乗り、

明日へと向かっていった。







おぃ!!!!!w

なんだこの物語w

第一、コインロッカーの上は天井だ!!w

しかもこの物語とか言ってたけど・・・

もはや物語ぢゃないしw

家にZippoを忘れたことと、
キャリーをコインロッカーに預けた
だけの話ぢゃないかw

いったいどんだけ長く語ってんのよ!!

ケータイで打ったから、2時間近くかかったよw

サボってないで仕事しろよw

ってことで、長々と失礼致しました


※この物語には一部フィクションが含まれております。
また登場人物(?)も架空(?)のもであります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう札幌に着いてるかな?
昨日、今日は暖かかったんだけど
週末大荒れだって・・><
ごめーーーん。
ダウン着てても寒いくらいかもしれないーww
カイロでも貼って耐えてちょーだい!!
もしどうしても寒いようならウチのお父さんのモモヒキ、
届けに行くから連絡ちょーだいネ。(LLサイズ)

まじゅびさんへ

コメント有難う御座います♪

返信遅くなりました><

札幌そこまで寒くなかったですよ♪
想像より全然積もってなかったですし♪

・・・土曜日の深夜は寒くて移動を断念しましたがw
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

