北海道から東京へ 台風並み

スポンサーサイト


台風並み

はぃ。東京怖いな。だぁです。

今日のお仕事は日勤でした。
















あれ?

早くない?w


はぃ。

会社の指示により、15時過ぎに帰宅指示(´‐ω‐`)



すごいですね・・・

東京に住んでいて、一番の混雑でした。

上野とかすごかったですよ~




それはそうと皆さん冷たいものですね・・・。

我先!!と言わんばかりに、自分優先・・・。


大型な駅で、多くの方が降りようとしているのに、

我先!!にと、掻き分けて降りる人・・・。

そのまま待っていれば降りれるものの・・・。





駅に到着したけど、自分が降りないからと、電車の外に出ず・・・

何人もの人が、降りれずじまい・・・。

結構な人数が降りようとはしていたのに、

出入り口に居た人は、見て見ぬフリ・・・。

『出ます!!』って言っているのに、聞こえているのに聞こえぬフリ・・・。


出入り口の人が誰か1人でも降りたら、周りの人もきっと降りますしょ・・・。




満員電車の中で新聞を読んだり、本を読んだり・・・。

その行為をやめれば何人乗車できることやら・・・。





自分が一番疲れているんだ!と言わんばかりに、

周りの人を無視して・・・と言うか、

周りを押しのけて座る人も居ますよね・・・。



大混雑の中、1人座席から離れた瞬間、

座ろうとした二人がすぐさまBIG HIPSバトル。

そのまま勝者は何事もなかったように着席・・・。





周りに多くの人が座っているのに、

なにも気にせずHIGH POWER着席

もちろん周りにはものすごい衝撃が・・・。



今日ではないのですが、自分もその体験があり・・・

隣と隣の人との間隔が狭く、人一人も絶対に座れない間隔。

そんななか、HIGH POWER着席をする中年の方が・・・。

もちろん私と隣に居た人には、かめはめ波並の衝撃が・・・。

何事もなかったように、BIG HIPSをグリグリと間に・・・。

元から座れない間隔なのだから、結局ギュウギュウの状態で着席・・・。

ギュウギュウ?

いあ・・・もぅ太ももに座られているような感じでしたね・・・。








結構混んでいる電車内。

人が1人、座席から立ち、降りられ、座席が空く。

周りの人は遠慮して座らなかったのですが、

お年寄りのお爺様が座ろうとした瞬間に、

その駅から乗ってきた中年のお婆様が周りを押しのけ座られました。

もちろんお爺様が座ろうとしていたので、

お婆様の膝の上に着席。

お爺様が『すいません』と言い、

お婆様が『いいえ。』と・・・。

そしてお爺様がそのまま立ち、お婆様が座ったまま一駅。

周り、お爺様を押しのけ座ったお婆様が一駅で、再び周りを押しのけ降りました・・・。





ちょっとどーなのかなぁ・・・と思いましたね・・・。



東京に住んでいたら、色々と思うことがありますね・・・。

特に電車内で腹が立つことは他にも色々あります・・・。

もちろん『東京人が』とは言っていませんが・・・。



もし道端に誰かが倒れていても、

多くの人がスルーしそうですよね・・・。


北海道での出来事を書こうと思ったのですが、

今日の電車内で、ストレスが溜まったので、

電車内での出来事を一部吐き捨てさせてもらいました・・・。

明日も早いので、ざっくりと書きました。

誤字脱字が多いとは思いますが、

がんばって解釈してください><


ちなみに全部よくある話ですが、

①~⑤は今日も起きたことです・・・。




自分に子供が出来ても、暖かい人間に育って欲しいものです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま。

忙しすぎて気持ちに余裕が無くなっちゃうのかな。

ただでさえ、だぁ11さん疲れていたのに
さぞストレスが溜まったことでしょう。

うちの次男は地下鉄で年配の女性に席を譲ったら
「そんなにトシじゃありませんから!!」って
怒られたって・・w
いろんな人がいるから気にすんなーとは言ったけど。

最近の若いヤツは・・とよく聞きますが
最近のジジイやババア(私を含めて)の方が
常識が無かったり自分勝手だったりすることも多いと思う。
私も人の振りみて我が振りを治さなきゃならないかもしれません。

で・・
だぁ11さんの子供さんは必ず良い子に育ちますよ。
大丈夫です。

No title

電車から降りて、エスカレーターしかない時は押し合いへし合いで、連れとはぐれて若干迷子なったことあるw

新潟はちゃんと並ぶのになぁ(・ω・`)

やっぱ、人口多いだけあって色々な人いるよね!

タイトルが逃げてった・・・。

いきなりだけどHIGH POWER着席に吹いたw
かめはめ波並みにって凄いね><
世の中非常識な人が多いんだね・x・
でもきっとだぁさんの子供はすんごく優しくなるよ!
子供は親に似るからねー^^

体に気をつけて下さいね(´・ω・)b

まじゅびさんへ

コメントありがとうございます♪

お疲れ様です><

次男のお話・・・
まるでアニメとか、ドラマ等のお話のような出来事ですねw
でも、そんなことが出来るなんて・・・
私には真似出来ません><
子供が言うのもなんですが、『良い子ですね><』w

正直私もそう思いますが・・・
若いヤツも若いヤツでマナー悪いのも多いですよね><
優先席を堂々と座ったり、ポイ捨てなど・・・

まじゅびさんがババアであれば、
お年寄りの方はバババババババババババ・・・
になってしまいますね^^

ありがとうございます><
でも、子供を作る相手がいませんねw

ばーさんへ

コメント有難う御座います♪

エスカレーターや階段も大変ですよね・・・

エスカレーターのど真ん中で止っていたり、
東京では基本的に左が止ってて、右通行のはずなのに、
右側に止ったままで、通行できなかったり、
エスカレーター入り口で止って話し合っていたり、
ましてや、二人で仲良く横に並んで通行の邪魔になったり・・・

階段では押し合いや横入り、右側(左側)通行指示を無視したり、
階段で急に止ったり、階段で座り込んでいたり、
エスカレーター同様、上り(下り)の入り口で止って話し込んでいたり、
この前はお爺様が疲れたのか知らないですが、3人で座ってましたね・・・。
いきなり止って方向転換とか、ものすごく腹が立ちます><


いち早く降りたい気持ちも分かるけど、
周りの人のことも考えて欲しい物です・・・。

そーいっているけど、気づかないだけで自分もやっているかもしれません。
今後も色々と気をつけながら行動しますか・・・。

乖離さんへ

コメント有難う御座います♪

タイトルが逃げてった・・・。とは、
うまいことを言いますねw

まずは相手を見つけないとねw
乖離さんもがんばって見つけてくださいb(まだ早いか?w
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

