北海道から東京へ 審判

スポンサーサイト


審判

はぃ。友人宅で眠れず、更に宿泊で2徹覚悟。だぁです。

2012/11/01

なんと言ってもあれですよね。






























良い甥(11月01日)の日
日本シリーズ 日本ハム×巨人・第5戦
日本シリーズ初危険球誤審問題!!
←勝手に命名w
日本シリーズ 日本ハム×巨人・第5戦
日本ハム・多田野数人投手(32)が4回無死一塁で打者・加藤健捕手(31)に対しての初球を
頭部付近に当てたと判定され、日本シリーズ史上初の危険球退場
誤審」ともいえる判定に札幌ドームは騒然とした雰囲気に包まれるシーンも見られたが、
巨人打線はボウカー(29)の先制2ランなど、先発全員の15安打10得点と猛爆発した。

<日本ハム―巨人>4回無死一塁、加藤の胸元付近への投球が捕手のミットをはじく。
柳田球審は目を閉じているように見えるが…
Yahoo!ニュース より

解説者も誤審を認めたり、
スローで確認しても、当たっていない・・・

なのに、危険球とデッドボールの判定。

審判以外はその判定に不服。

ジャイアンツファンはあまり不服ではないと思うが・・・。


もちろん人間なので、失敗や間違いはあるが、

大勢が判定を疑っているのに、

自分の意見を押し通すのは、ある意味すごいと思いました・・・。

今回の件がどのように、どんなことに影響するのかしないのか、

楽しみです。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【審判】

はぃ。友人宅で眠れず、更に宿泊で2徹覚悟。だぁです。2012/11/01なんと言ってもあれですよね。良い甥(11

コメントの投稿

非公開コメント

誤審

こんばんは。
バントの恰好で覆い被さっていたのではなかったでしたっけ?
明らかに誤審ですね。
最近はそうでもないのですがジャイアンツと対戦する時は
相手は10人だと言われていました。また相撲のようにビデオ
参考があってもいいのにと思いました。
体質の古い角界でも採用しているのに。
ともかくファイターズ頑張れ!!

愛新覚羅

No title

だぁ11さん、こんばんは。

バント態勢で危険球判定って・・
昔の達川なら地面に這いつくばってもやるんじゃね?w(失礼か)

日本シリーズ初危険球誤審問題(いいねコレ)が無くても負けていたんでしょうけど後味はものすごく悪いです・・。

その後の札幌市内の空は猛烈な雷が轟きましたが、アレは日ハムファンの怒りが炸裂したんでしょうか。ビッカーって光ったよね!w

ホームラン判定の時には使うのに・・・

こういう時にはビデオ判定しないのですね・・・。
これで退場だったら、普通の試合の時なんて
投手何人いても足らなくなる気がします(笑)。

aishinkakuraさんへ

コメントありがとうございます♪

そーですー
バントの格好で覆いかぶさっていたんですー
野球などに関してはあまり詳しくは知りませんが、
調べたりしていると、
相手10人と言う話は良く聞きますよね><

とりあえず、更新が遅れてしまったので、
今後はサムライジャパンに期待ですb

はーちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

ホントですよね><
このような場合は、
ビデオみてから審判も判断すればいいのに・・・
まぁ、終わったことなので、どうすることもできませんが><

まじゅびさんへ

コメントありがとうございます♪

こんばんゎー
知らないネタを引っ張ってきたので調べてみれば・・・
そんな達人が居たんですね@@;
物知りすぎです><

勝敗は仕方がないにしろ、いつも雰囲気の良い札幌ドームが酷い事になっていましたね^^;

ホント雷はひどかったですね!!
天気も空気読みましたねb
おすすめ

検索フォーム
プロフィール

だぁ11

Author:だぁ11
北海道が恋しくて、北海道(札幌)に戻って来てしまいました!!
なので、札幌での日々を日記にします!



アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

こいつとブロともになろう

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

